人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― カマタヒロシ 

imag002.exblog.jp ブログトップ

捕手

スカウティングリポート

原子力捕手(東電)

原子力捕手は正捕手、正にチームの要として長年働いてきた。
一度能力の高いキャッチャーがポジションに就いて機能し始めると、
首脳陣はそう簡単に代えることはしない。
本当は高い能力があるはずの火力捕手や風力捕手は、
あくまで正捕手に何かアクシデントが起きた際の
サブとして来ることのない出番を待って控えている。
首脳陣は大金を投入して獲得した正捕手を交代させることを何より嫌がる。
チームが機能しなくなると怖れている。
そして、正捕手に衰えが見え始めると、
また同等の能力を持つと考えられる捕手を大金を使って連れてくる。
火力捕手や風力捕手を試そうともせず、
彼らは永遠にベンチに座らされたまま。
守備は良いけど、バッティングがなー、とか
何かしらの理由を付けて起用を躊躇い、飼い殺しにされていく。
完璧だと思っていた正捕手の欠陥にファンはもう気付いているのに。
ファンの声などチームに届かないのだろうか?
そして、正捕手を表立って叩くマスコミもいない。
首脳陣が正捕手の欠陥を認めない限り、
チームが最下位に転落していくのは時間の問題だろう。

by imag0020 | 2011-03-25 14:40 | 野球評判家

DJ / 音楽評判家 / 80's洋楽王 / マットマートンファンクラブ / アイマグ編集長


by imag0020
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31