人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― カマタヒロシ 

imag002.exblog.jp ブログトップ

大役

大役_b0133206_22392543.jpg

スチャダラ2011~それぞれの秋~
2011年9月19日(月/祝)
開場:13:00 開演:14:00
大阪城音楽堂




出演
(総合司会)千鳥

スチャダラパー
田島貴男(オリジナル・ラブ)
TOKYO No.1 SOUL SET
二階堂和美
脱線3
マキタスポーツ
DODDODO with DJ MIGHTY MARS

(DJ)Kamata Hiroshi(EARTHBEAT)
and more...

料金:前売/¥5,800-
(前方指定席/後方フリーエリア)
※小学生以下入場料無料(保護者同伴のみ)。
中学生以上有料。
※立ち見のみ整理番号順の入場になります。

チケット一般発売: 2011年7月30日(土)午前10時発売
●チケットぴあ [Pコード予約]0570-02-9999 Pコード:142-434
●ローソンチケット [Lコード予約]0570-084-005 Lコード:54317
●イープラス http://eplus.jp

お問い合わせ:GREENS 06-6882-1224


http://www.schadaraparr.net/news/

連休最後の日、来週月曜日
今年最大、いや、自身のDJキャリアの中でも最大級の会場でプレイします。
最初スチャダラ側からDJのオファーをいただいた時、
昨年のソウルセット20周年ライブみたいに、
自分も含めて複数のDJが参加するもんだと思ったので、
喜んでー!
と二つ返事で了解させてもらったのですが、
どうやらDJは自分一人のみ、
開場時のDJと、ライヴアクトの舞台転換の間の選曲だと。
確かに7月の日比谷野音での『オール電化フェア』では、
クボタタケシが最初っから最後まで一人でプレイしていて、
それを真横で見てました。
その際に、あー、これは大変だなぁって他人事のように見ていたので、
まさか同じ役目が自分に廻ってくるとは想いもよらなかった。
ものすごく光栄ではありますが、
正直ドッキリじゃないかと思いました。
もしくはメンバーが面白がって無茶ブリしているだけかも(笑)

過去にライヴ会場のDJはたくさんやらせてもらいました。
ソウルセット、スカフレイムス、EGO-WRAPPIN'、COOL
WISE MAN、THE ZOOT16、SLY MONGOOSE etc.
挙げるとキリがないくらい。
ライヴ会場でのプレイは、
普段のクラブのパーティと、やや趣向が異なり、
あくまで会場の雰囲気を作りながら、
ライヴが始まるまでのウォームアップ的な役割が多いのですが、
複数のバンドが出演する時など、
転換時はお客さんの休憩時間になってしまって、
ただのBGMになってしまう難しさがあります。
でも、上記に挙げたようなアーティストのライヴに集まるお客さんは、
わりとDJに理解を示している人が多くて、
こちらの選曲を楽しんでくれる場合が多いのでやりやかったりもします。
それにしても、今回は大阪の野音、会場がデカイ!
しかも、6時間の長丁場。
転換時もプレイするとなると、ブースから離れて遊んだりもできません。
ちょっとしたトラブルがあると、急遽プレイ時間を引き延ばして対応したり、
意外と重要な役割だったりします。
しかも、個人的に決して得意ではない野外だし。

スチャダラパー、知り合って長いですけど、
僕はいまだに彼らに会うと只の一ファンであることを再認識します。
日本だけじゃない、海外も含めて僕にとって最高のヒップホップグループの一つです。
そんな彼らに指名してもらったのだから、
そりゃもう気合いも入ります。
あとは心配なのは天候かな。


きっと披露されるであろう、スチャダラパーとオリジナルラブのジョイントを
間近で見られる幸運に感謝しつつ
大役を無事果たしたいと思います。


カミングスーン!











by imag0020 | 2011-09-15 22:49 | インフォメーション

DJ / 音楽評判家 / 80's洋楽王 / マットマートンファンクラブ / アイマグ編集長


by imag0020
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31