人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― カマタヒロシ 

imag002.exblog.jp ブログトップ

球宴

球宴_b0133206_194228100.jpg


今週土曜日はいよいよ松山で
オールスターゲームが開催されます。
松山での開催は10年ぶり2回目。
僕の周りでは全く盛り上がっていないのですが、
それでもチケットが手に入らない状況です。
10年前は諦めていたところに、
ある人のご好意で外野席のチケットをいただき、
なんとか滑り込みました。
今回も知人や業界筋にそれとなくお願いしてますが、
今のところ吉報は届いておりません。
ミラクルに期待しています。

前回の2002年といえば、
阪神は星野政権1年目。
優勝したのは翌2003年だから、
永らく続いた暗黒時代の夜明け前にあたります。
実際、移籍してきた片岡や、
井川、ムーア、矢野、今岡、アリアス、檜山と、
大勢出場していたはずなのに、
だーれも記憶にありません。
なんか地味ーなオールスターだった印象です。
記憶にあるのは、
坊っちゃんスタジアムまでの道が物凄い渋滞で、
千舟町から通常15分もあれば到着するはずが、
軽く一時間以上も要したこと。
当時の松山市長が始球式に登場し、
何球も何球もやり直してたこと。
(キャッチャーは古田でした)
レフト側の外野席にいたのですが、
まだカープにいた新井のホームランが目の前に飛んできたこと。
日本で最後のオールスターとなった松井秀喜がレフトを守っていたこと。
あとはMVPに近鉄の的山という地味な選手が選ばれたこと。
今年もやや地味なオールスターになりそうな気もしますが、
それでも行きたいなー。
阪神からは藤川、能見、鳥谷、平野が出ます。
榎田は辞退したみたいだけど、
それなら同じ中継ぎで松山出身の筒井投手を代替選手として選んでほしかった。
今年の成績ならそれなりに資格あるかと思いますが。
水面下で監督推薦を打診されたらしい金本なんかも
身体のこともあるだろうけど出るべきだったんじゃないかなー?
なんか遠回しに今年はまだ引退しませんよって宣言されたようにも取れる。
しかし、阪神は10年周期で、
また暗黒時代に突入してしまいましたね。
その年のタイミングにもよるけど、
移り変わりの激しい球界において、
10年前も今年も出場している、
井口、宮本、三浦、中村ノリ、高橋由伸あたりは本当にスゴいなと思います。
楽天田中、マエケンなど
20代のトッププレイヤーは10年後どうしているだろうか?
by imag0020 | 2012-07-19 19:41

DJ / 音楽評判家 / 80's洋楽王 / マットマートンファンクラブ / アイマグ編集長


by imag0020
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31