アイマグブログ― カマタヒロシ 

imag002.exblog.jp ブログトップ

静岡

先週は一年ぶりの静岡へ。
b0133206_6183876.jpg

四国在住のため生涯を通して
数回しか乗ったことのない新幹線に。

草薙球場で開催されるプロ野球公式戦
横浜DeNAベイスターズ vs 阪神タイガース
の観戦までオプションで?付いてきて
ちょっとした夏休み気分。

草薙球場と言えば
「日本のプロ野球が始まるより以前の1934年12 月に開催された日米野球大会で、当時日本チームのエースで後に読売ジャイアンツの初代エースとなる沢村栄治がベーブ・ルースを三振に打ち取るなど、アメリカ大リーグ選抜相手に8回で9奪三振無失点、失点は最終回のルー・ゲーリッグのホームランによる1失点のみと球史に残る快投を見せた場所でもあり、球場前にはその史実を伝えるべく、対峙する沢村とルースの像が建立されている。」(Wikipediaより)
という由緒正しい歴史ある球場。
『澤村・ベーブルースmemorial stadium』
とも呼ばれているらしい。
これは野球ファンとして、
そしてマートン・ファンクラブ代表として、
非常に楽しみな観戦になりそう。

と、思ったら…。
球場に到着した途端のゲリラ豪雨!
b0133206_6213627.jpg

地方球場にしては珍しくアッサリ中止のアナウンス
球場を埋め尽くす観客(特に阪神ファン)
からは大ブーイング。
僕もビショ濡れになって風邪ひきそう。
しかも、そのあと事故に巻き込まれ
夜中まで足止め喰らう散々な一日だった。


翌日は浜松市へ。
b0133206_6223985.jpg

手打蕎麦 naru

b0133206_6231150.jpg

鶏汁そば?だったかな?
超美味しかったです。
ここの店長、なんと四街道ネイチャー
初期メンバーだった方らしい。
僕の知ってる3人組になる以前ですね。
その関係もあってお店ではライヴも
開催しているそう。
あんなオシャレな蕎麦屋さん
見たことない。
それにしても静岡ってスチャダラパー周辺の
LBネイション関連人物の出身地として
注目すべきスポットですね。
かせきさいだぁ、タケイグッドマン、
その弟のマット君、さらにスチャ
結成時のメンバーでイラストレーターの
亀井君とか超重要人物ばかり。
電気グルーヴも出身らしいので
何かしらそういった土壌があるのか?
興味深い。

静岡市内ではシーンに欠かせない
最重要発信基地CORNERSHOPへ。
b0133206_625087.jpg

ECDのロンリーガール
7インチシングルが奇跡的に
残っていて運よくゲット!
店長のしげるサウンドさんには
毎回お世話になっています。
b0133206_62543100.jpg

(ちなみに隣にいるのは島田市カセットパンクレコード主宰)

夜はレアグルーヴ調の店内がヤバイ
クラブ『エイト』へ。
b0133206_6261697.jpg


音楽の話は1割程度であとは
阪神の話しかしない同志DJラマン
いつか松山でラマン君、カーニー君等
静岡DJポッセとパーティしたいな。
b0133206_6272371.jpg

そして僕が何の縁も所縁もない静岡へ
こうやって毎年訪れるきっかけとなった
カセットパンクレコード主宰
人呼んでカセパン店長
なぜカッコつけて写ろうとするのか?
今年も目一杯お世話になりました。
カセパンは店のコンセプトを
EARTHBEATを手本にしてくれた
そうですがウチなんかより、
全然良いショップですよ。
かなり偏ったレコードの品揃えですが
良いレコードだらけなんで、
探し物ある人は一度お問い合わせを。

あとコパサルーヴォのピーチ岩崎さんや
静岡で活動されている方々にも感謝。
来年も阪神戦込みでリベンジしに行きます!

b0133206_639618.jpg


島田市にて
『のらくろ』?

[PR]
by imag0020 | 2013-08-29 06:17 | My Favorite Things
line

DJ / 音楽評判家 / 80's洋楽王 / マット・マートン・ファンクラブ / 野球カード蒐集家


by imag0020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31