人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― カマタヒロシ 

imag002.exblog.jp ブログトップ

横顔

クホタタケシ
のプロフィールを執筆しました。
正直依頼をもらったのは、
もう何年も前のことなのに、
あまりにも知りすぎてるし、
本人もありきたりのプロフィールじゃ
嫌だろうなと思って考えすぎて
全く書けないまま数年に渡って
放置してたら、
いよいよ最終締め切り通告が来てしまい、
仕方なく書き始めたら
なんと2日で仕上がりました。
プロフィールって履歴書みたいなもんだけど、
やったこと、起きたこと、
作品の全てを書いてたら
何行あっても足りないし、
そもそも今日日、興味があったら
それぞれが勝手に検索するだろうし、
簡潔に尚且つ気になるワードを散りばめて
いかに伝えるかってとこが重要かと。
それに活動する度に日々更新されていくものなので、
本来ならWikipediaにでも完全版を載せておいて、
そこを参照してくれと書くしかない。
なかなか難しい作業ですね。
今回はロングヴァージョンと
無機質ショートヴァージョン
の2つを編集しました。
いずれちゃんとした形で
現在準備中の新ウェブにアップされるはず。
横顔_b0133206_1403524.jpg

とりあえず、仙台のパーティ
Amusement @ Club Shaft
のフライヤ裏面に全文掲載されてます。
プロフィールって日本語にすると
「横顔」なんですって。
このイラストも横顔ですが。
それにしても長いテキストだなー。
by imag0020 | 2014-06-04 01:39 | My Favorite Things

DJ / 音楽評判家 / 80's洋楽王 / マットマートンファンクラブ / アイマグ編集長


by imag0020
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31