アイマグブログ― カマタヒロシ 

imag002.exblog.jp ブログトップ

木彫

僕の義弟は北海道の森林の町に住んで林業をやってるんですけど、
チェンソーで丸太を削り、
木彫作品をつくる「チェンソーアート」っていうのをやってて、
国際大会での優勝経験もあるらしいんです。
昨年もNHKの昼の番組で紹介されてるのを偶然観たりして、
チェンソーアートの代表的な存在なんだと知りました。
デッサンも何もなくチェンソーのみを駆使して
動物や人の彫刻を造り上げる。
僕は手先が不器用で寒いのが大嫌いなので
真逆の世界に生きてるなと思って無関係を装ってたんですけどね、
昨日、これまた偶然、
日刊スポーツの記事に
b0133206_18313183.jpg
『日本ハム栗山英樹監督(55)が5日、巨人とのオープン戦
(札幌ドーム)の試合前に、等身大の木彫作品を贈呈された。
北海道・下川町のチェーンソーアート国際大会「エゾカップ」
(今年は7月開催)の実行委員会が制作したもので、
左手で前方を指さしているポーズをモチーフにしている。
17年チームスローガン
「F-AMBITIOUS(ファンビシャス)」
のロゴの木彫と一緒に受け取った指揮官は、笑顔を見せていた。』
って書いてるのを見て、
エッ、コレってもしかして?
と思って検索したら、
ホントに義弟が出てきてビックリ!
等身大木彫りの栗山監督を造って本人に贈呈してる!
まさか、こんな形で野球オタクの自分を差し置いて
札幌ドームに立っている義弟の姿を見て一人大騒ぎしていました。

動画が貼れないので探してみてください。

[PR]
by imag0020 | 2017-03-06 09:48 | My Favorite Things
line

DJ / 音楽評判家 / 80's洋楽王 / マットマートンファンクラブ / アイマグ編集長


by imag0020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31