人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― カマタヒロシ 

imag002.exblog.jp ブログトップ

火国

火国_b0133206_06255413.jpg

BOOMDIGI

/ 火ノ国BOUNCE

c/w Welcome 2 my world


福岡で22年もの長きに渡ってオールジャンルミックスを

伝道し続ける老舗パーティ

Pet Sounds』がついにレーベルをスタート!

その記念すべき第1弾は、

熊本発、男女2MC & 1DJの電子音楽的 お祭り楽団

BOOMDIGIのミニアルバム

ENTER THE BOOMDIGI WORLD』より、

アナログ化の 要望の高かった

火ノ国BOUNCE

Welcome 2 my world

が超待望の7Inch化!


お祭りベースに世界の辺境音楽を取り込んで、

ヒップホップ、ベースミュージックと展開するお祭り楽団BOOMDIGI[ブンディギ]。

土着的かつお祭り感溢れるテクニカルなラップと表情豊かな

女性ボーカルが融合するオリジナリティ溢れる世界観。


全国各地にオールジャンルミックスを提唱する

パーティがあるけど、

中でもこの『ペットサウンズ』は

20年以上続いてる老舗中の老舗。

主宰するDJ H.I.G.O. 君と言えば博多、いや、

九州と言えば!な、代表的存在で、

クボタタケシを始め良質なDJを毎回招聘している。

火国_b0133206_06243132.jpg

僕も数年に一度のペースでお世話になってるけど、

なかなか出番が回ってこないので、

もう少し間隔が短くならないものか?と。

そんなペットサウンズがレーベルを始めたと聞いてビックリ。

しかも、7インチのリリースまで。

このブンディギってクルーのことを全然知らなかったけど、

地元に、そうやってレーベル始めたり、7インチをリリースするほどまでに入れ込むアーティストがいる事が羨ましい。

僕はプロデューサータイプの人間ではないけど、

企画やパブリシティを考えたりするのも好きだし、

一度はレーベル運営してみたかったなって思います。

僕も、ペットサウンズH.I.G.O.君にしても、

SKYLARKIN門下生ですから理想とするレーベルの姿は

それしかありません。

パーティの音を具現化する作品が自身のレーベルから

リリース出来るなんて素晴らしいとしか言いようがないです。

今後もペットサウンズのフィルターを通った

九州のオリジナルな音源が届くのを楽しみにしてます。



by imag0020 | 2017-09-22 06:20 | 大地の音紀行外伝

DJ / 音楽評判家 / 80's洋楽王 / マットマートンファンクラブ / アイマグ編集長


by imag0020
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31