アイマグブログ― カマタヒロシ 

imag002.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

回想

画伯であり、作家であり、ラップ歌手であり
かせきさいだぁという表現者の引き出しは多岐に渡っていて、
それは実際に体感してもらうしかないと思っていたので、
今回は彼の作品やトークを楽しめる昼の部と、
ハグトーンズとのライヴを観る夜の部に分けて開催したのですが、
その魅力を引き出す役割として、
贅沢にもボーズ君に来て欲しいとリクエストしたら
あっさりと快諾してくれたのですが、
いざ始まってみると、あらためて彼の存在感と器の大きさに感服した次第でした。
暑い中、たくさんのお客さんにお越しいただきありがとうございました。

トークショーの模様は明日と来週の2週に渡って
『千のヴァイナル』(日曜深夜1:00~)@ JOEU-FMにてオンエアします。
チェックされたし。

b0133206_12452046.jpg

さいだぁ画伯によるハグトン原画
b0133206_12462268.jpg

プロジェクターの設置を終え、休憩する地デジ関係者
b0133206_12482171.jpg

<昼の部>開場と同時に多数の受講者が入場し始める。
他県からも多数の来場者が。
あっと言う間に階段まで人で溢れていた。
エアコンが全く効かない熱気。

b0133206_1252412.jpg

まるで記者会見。左から、恋の赤ペン先生、かせきさいだぁ、BOSE(SDP)、筆者
b0133206_12535196.jpg

恋の赤ペン先生による講義がスタート。非常にタメになる内容。
このくだらなさは参加者にしか解ってもらえないと思う。

b0133206_12561257.jpg

b0133206_12582195.jpg

<夜の部> @ Bar Caezar
かせきさいだぁ&ハグトーンズのライヴはアルバム[Sound Burger Planet]からタップリ披露。
昔のイリシットツボイとのコンビも最高だったけど、バンド演奏の素晴らしさに感動。
そして、とどめは盟友BOSEを呼び込んでの『明日ライドオンタイム』
出てきた瞬間、場の空気が一変したのを感じた。
何かとんでもない瞬間を目撃したような。
それくらい抜きんでた存在感とパフォーマンスだった。
締めは夏の思い出作りムチャ振り仕上げもやってしまったけど、
あれは来てくれた方だけにお土産でした。


b0133206_1431325.jpg

メダルを手にしてご満悦の主人公
b0133206_144105.jpg


b0133206_1451727.jpg

翌日は道後へ。わたくし、松山にいながら初めて道後温泉に行きましたよ。

*一部画像を何名かの方から提供いただきました。ありがとうございました。






サイダーインク、メロディフェア、シーザー、アイマグ、ムチャチャス、山内君など
関係各位にこの場を借りて御礼申し上げます。

[PR]
by imag0020 | 2011-07-30 12:59 | My Favorite Things

夏日

先日のハグトンフェスTalk&Liveにお越しいただいた皆様、関係各位、
ありがとうございました!
サマージャム2011、素晴らしいひと時でした。
画像やレポートなど、またあらためてアップしたいと思います。
来週の『千のヴァイナル』でも、その模様をお送りする予定。

b0133206_11172680.jpg
b0133206_11173995.jpg

Photo by Cider inc.





[PR]
by imag0020 | 2011-07-27 11:27 | My Favorite Things

江崎

森ラッピンから撮影したのは聞いてたけど、なんともオモロなキャスティング。

http://www.glico.co.jp/egao/cm_fullb.htm

出演
川島海荷、斉藤和義、吉村由美、スチャダラパー、つじあやの、泉谷しげる、
浜崎貴司、ハナレグミ、エゴ ラッピン、HALCALI、栗原務




そのBOSE君も出演のこちらも、あと4日!
b0133206_15132286.jpg

[PR]
by imag0020 | 2011-07-20 15:16 | My Favorite Things

対談

b0133206_12314624.jpg

基本的に数冊しか書店にも入荷してなかったりするので、
あまり四国方面の人には馴染みがない雑誌になっていますが、
バラエティに富んだ執筆陣によるコラムの面白さで確実にファンも多いはずの

テレビブロス最新号に
かせきさいだぁ×BOSE (スチャダラパー)の対談が掲載されています。
どっかで見かけたら是非一読あれ。
b0133206_12453042.jpg

ま、要はこの対談を生でウチの店で間近で観ていただこうっていうのが、
今回の7/24の企画なんですよ。
早速、たくさんお問い合わせいただいていまして。
正直ウチの店に何人入れるかわからないのでお早めにチケットお求めください。
b0133206_12455160.jpg

今回のかせきさいだぁの作品、ホントに素晴らしいし、
こんなのライヴで観れるなんて最高ですよ。


こんなタイトルのフェスを紹介するのに、テレビブロスに絡めてるのが我ながら最高。
[PR]
by imag0020 | 2011-07-12 12:49 | My Favorite Things

化石

b0133206_121155100.jpg

2011/07/24/SUN
サマーハグトンフェス at Matsuyama
『地デジの日~テレビが見れなくなった人 全員集合スペシャル~夏へと走りだそう』

サイダーイズバック!
なんと13年ぶりのNewアルバム[SOUND BURGER PLANET]を引っさげ、
かせきさいだぁ松山初上陸!
しかもバックバンドハグトーンズを従えた完全バンドスタイルでの極上シティポップス体験!
さらに、画伯かせきさいだぁの産み出したゆるキャラ?ハグトン展も開催決定!
しかもトークショーには、「コトバ巧みが常識AとB」のBの方こと、
トリオザキャップスのあの方までまさかの登場!
どうしょう?どうしたい?
さぁ、夏へと走りだそう!

<昼の部> New!

ハグトン展×トークショー
EARTHBEAT店頭にて、さいだぁ画伯の描く人気キャラ『ハグトン』の作品展示、キャラクターグッズ販売、
そしてまさかのBOSE(スチャダラパー)友情出演によるトーク、
一般参加による記憶スケッチ教室など、ライヴ前に超プレミアムな一時。

出演
かせきさいだぁ

赤ペン先生

友情出演
BOSE(スチャダラパー)

進行
カマタヒロシ

会場EARTHBEAT
開場15時 開演16時

予約者限定
入場料1500円1ドリンク付5歳未満のお子様入場無料
*予約時に人数をお知らせください
*予定数に達し次第、締め切らせていただきます。


お問い合わせメール
info@hottest-hits.com

<夜の部>
かせきさいだぁLive!

-出演-
かせきさいだぁ
[演奏]ハグトーンズ

Coelacanth

DJ Kamata Hiroshi Nori

会場 Bar Caezar
開場/開演 20:00

限定前売りチケット
3000円
(入場時にドリンク別途お求めください。)

当日
3500円


お問い合わせ、また
チケットご希望の方は、
はこちらのアドレスまで、「昼の部」または「夜の部」、希望枚数を明記の上、
下記アドレスまでメールにてご連絡ください。


お問い合わせ
info@hottest-hits.com

Bar Caezar お問い合わせ・予約
barcaezar@gmail.com


b0133206_12201153.jpg

[PR]
by imag0020 | 2011-07-11 12:21 | インフォメーション

辺境

明日はシーザーにて次世代クルーのマージナルなサウンドをチェックされたし


b0133206_13352161.jpg



http://imagevent.exblog.jp/15000844/

そもそもスカやレゲエをはじめとする島国が産んだ音楽は
ジャマイカ~英国
英国~日本
日本~四国
といった感じで島国を伝来していってるんです。

国境を越えて、国家をすり抜けて
[PR]
by imag0020 | 2011-07-08 13:40 | 大地の音紀行外伝

終日

b0133206_136113.jpg

渋谷コアラでのパーティ、マイクを握ってくれたジャーゲジョージ (RDM)!!
やはり彼のディージェイが入ると選曲もノッてきます。わざわざバッジもつけてきてくれて(笑)

b0133206_1393855.jpg

またも登場のレイザーラモンRG。ホフディラン15周年ライヴで「あるある」かましてきたそう。そんなシビアな顔しなくても。

b0133206_13114875.jpg

わざわざお土産にビッグポルノのポロシャツ持参してくれた。
b0133206_1315332.jpg

↑コレ。嬉しいけど着れない(笑)

b0133206_13175142.jpg

偶然は続く、そのホフディラン小宮山雄飛くんまでコアラ前でバッタリ。
デビュー当時はよくラジオにも出てもらってました。ユウヒーズも好きでした。

b0133206_13205993.jpg

翌日はレイザーラモンも出演するルミネtheよしもとに立ち寄る。
入場時に観客に配布される、よしもとトレーディングカード。全100種類!



何が入ってるのか...


















b0133206_1324560.jpg

ウソー!はんにゃとかしずるとかじゃなくて、まさかの のりおちゃんポーン!
師匠クラスの方もカードになってるとは。

[PR]
by imag0020 | 2011-07-08 13:33 | My Favorite Things

野音

b0133206_15235357.jpg

やって来ました話題の『オール電化フェア』節電気グルーヴも相対性理論もサケロックもソウルセットも出る。
b0133206_15242348.jpg

金曜夜オルガンバー、土曜夜UNIT、そして日曜の真昼間に野音、ちなみにこの後、夜もイベント。
僕が行ってから3日間でDJ 4本!なんだ、このタフさは。この暑さじゃレコード曲がるぞ。


b0133206_15252647.jpg

超レアショット!オープニングで謝罪会見を行った某社社員。

b0133206_15255443.jpg

ラーイ。クライング・ドゥービーマンことナマロイ。この日はThree One Lengthが揃ってました。

b0133206_15263858.jpg

DLとTKのクセがスゴイ同級生2ショット!クボタのタオルもスゴイ。

b0133206_1527640.jpg

そして、初のインディーズ・リリースとなったNewアルバム[3000]は限定3000枚。シークレットトラックはモチロンあの曲
「かーえせー!」「かーえせー!」


b0133206_15273593.jpg

こちらも昨年話題となった自主出版本『余談』の新刊『余談 LEVEL 7』さらに内容レヴェルアップ



真夏みたいな陽射しでしたが、本当に野音の隅から隅までビッシリ埋め尽くす人人人でした。
バックステージはLB同窓会といった様相で久しぶりにお会いした方もイッパイでした。
ラストの"Get Up, And Dance"でマイクも握ったクボタとともにエンディング途中で次の会場を目指して渋谷に移動したのでした。



つづく
[PR]
by imag0020 | 2011-07-06 15:56 | My Favorite Things

週末

b0133206_195441.jpg

下北移転後、初めて訪れたZOOT SUNRISE SOUNDS aka Tokyo Rebel Musicの聖地
自分が外国行ってこんな店あったら興奮しまくるだろうなって感じで
相変わらずの"Our Favourite Shop"でした。


b0133206_19584444.jpg

もうすぐ新作(しかも7インチ!)をドロップする風祭堅太 パワハラに絶えながら登場。

b0133206_2023846.jpg

一足先にリリースは我らがEKDと昨年から好き好きと言いつづけて来たfrom大阪十三のクンビアバンドROJO REGALO
というベストカップリング45!!しかも『バンビ』収録ですよ。


b0133206_2075091.jpg

NEO CLASSICS @ Organ b. 結構な時間に次から次へと集まってくる酔いどれ達。
クボタワックワック山下 洋ZOOT須藤一裕というちょっと珍しい顔合わせ。
オルガンといえば、の須永サンとYou The Rockの飛び入りミニライヴやら、

MAL & E-MURA(RUB-A-DUB MARKET)、チャーベ、KZA、EKD、他多数(敬称略)
大阪のDJの皆さんも遊びにきて、もう多国籍地帯になってました。しかも朝7時まで...。


b0133206_2027371.jpg

翌日夜は森ラッピンのガイドで浅草ディープスポット巡り。
下町ならではの行きつけの呑み屋で生レモンサワーを延々と飲み続ける。
森君の新バンド
EGO-WRAPPIN' & ザ・ビキニバンディッツは期待大!
森ラッピン以外はよっちゃん含むバックバンド全員が女の子というガールズバンド!
森ラッピンいわく「スリッツですわ」
もう絶対松山でライヴやる!決めた!

翌日、野音で会ったVo.のよっちゃんに、「新バンド、ヤバイみたいだねー」と言うと、
「まだ音合わせもしてないんですー。森君もよう言うわー」と少し不安げでした...
b0133206_20341553.jpg

とりあえず今月大阪ではお披露目ライヴあり!しかもセドリックスと対バン!解放せよ!

つづく
[PR]
by imag0020 | 2011-07-05 20:41 | My Favorite Things
line

DJ / 音楽評判家 / 80's洋楽王 / マットマートンファンクラブ / アイマグ編集長


by imag0020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31