アイマグブログ― カマタヒロシ 

imag002.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

孤独

b0133206_7421890.jpg

ECDのロンリーガール
ECD feat. K - DUB SHINE
(FINAL JUNKY) Japan
2013


なんでロンリーガール
もうやんないの?
やるかボケカス
どうせ
ケーダブのバースだけだろ
聴きたいのは?

(ECD / NO LG より)

ECDがそうラップしたくなるのも
無理はない。
それくらい『ロンリーガール』での
K - Dub Shineのパートは際立っていた。
僕は90年代の日本語ラップは
片っ端から聴いていたけど、
正直キングギドラはあんまり…
って感じだった。
なのでECDがわざわざケーダブを
フィーチャーした意味がよく
解らなかった。
それがこの曲でのケーダブの
カッコ良さにヤラれてしまい
聴かず嫌いを改めさせられたのだ。

なぜ今頃この曲を7インチで
リリースしたのか
理由は知らないが、
これは買っておいて損はないだろう。
でももう買えないかも。
(煽るつもりはないけどホント何処にも無い)
僕は心優しいレコード屋さんの
おかげで無事ゲットできた。
やはりネットで探すより直接
お店に行かないとダメだ。
(あとオークションで買うのも絶対やめた方がいい。再プレスあるかもしれないし)







b0133206_7412247.jpg





















焼けてる肌 茶色い髪
カラーコンタクトで見つめる闇
夜の街
求める価値
女王蜂
理想の形
二十歳
前なのにもう大人
細え眉してひでぇ言葉

自らビジネスにするセックス
迷える子羊達XXX

ロレックスした男に指輪
買わしたはずが繋がれる首輪

携帯かける
サンダルシャネル
つま先のネイルに
塗るエナメル

フェンディ
ベルサーチ
D.K.N.Y
物欲と金の前に
へつらい

そして気軽に脚開く
それ喜ぶヤツ恥知らず

彼女達の孤独
もろく

幸福の条件
後ろの正面

きれいな足
形いい胸
派手な爪
少女の夢
消息不明

[PR]
by imag0020 | 2013-08-31 07:39 | レコード日記

芥屋

b0133206_3381497.jpg


21st Sunset Live

2013/09/08/SUN

11:00~21:00

福岡県 芥屋海水浴場 キャンプ場

Time Table

Beach St.

11:30~
The Explosions

12:40~
"Down Beat Ruler"

DJ 柳家睦
Oi - Skallmates
DJ Kamata Hiroshi
DJ YAMA
DJ MURO
TheSkaFlames

16:30~
EGO-WRAPPIN'
AND THE GOSSIPS OF JAXX


19:50~
SOIL & PIMP SESSION


広島クアトロの翌日は
初の福岡サンセットライヴへ!
"Down Beat Ruler"のステージで
僕もDJやるみたいです(笑)
同日はエゴも出てるし、
他のステージではライムスター、
FPM田中さん、
藤原ヒロシさんも出てますね。
なんかスゴイな。
広島クアトロの流れで同行して
スタッフとしてお手伝いする
くらいの気持ちだったので、
自分が出ることがよく解ってなかった。
僕自身は野外もビーチも全く
似合わないのですが、
せっかくの機会なので
いろんな人との出逢いを
楽しみにしたいなと思います。
[PR]
by imag0020 | 2013-08-30 03:35 | インフォメーション

新生

b0133206_218162.jpg

Down Beat Ruler
2013/09/07/SAT/6pm
at Hiroshima Club Quattro

Live

The Ska-Flames

Oi-Skallmates

Red Red Mohican

DJ

MURO

Kamata Hiroshi

Pon


昨年のDawn Pennライヴ以来
1年ぶりにDBRで広島クアトロへ!

今回は新生スカフレイムスのライヴに、
オイスカと大阪のレッドレッドモヒカン、
そして"King of Diggin'"
MURO君のDJまで!
ムロ君いたら他はいらないような
気もするけど一応僕もDJやります。
それにしてもこのメンツ!
いろんな意味で今回は絶対に
見逃さないように!





チケットはローソンやぴあにて
取り扱っていますが、
直接僕の方までご連絡いただければ
対応いたします。
[PR]
by imag0020 | 2013-08-30 02:17

再会

(祝)おとや2周年

大雨で視界ゼロの中、静岡から
車を飛ばして大阪へ向かう。
我が心の故郷 中崎町おとや2周年
ということで中崎町界隈のお店
(昨年9月にプロ野球ナイトを
開催してくれたビノシュさんも)

おとや所縁(ゆかり)のアーティストが
中崎町ホールに集結した
プチフェスにてDJさせてもらいました。
渡辺俊美次松大助奇妙礼太郎 (敬称略)
という発表されていたライヴが
全て終わった後にサプライズで
ザ・マイスティースが登場!
ホーンセクションのいない後期メンバー
による編成でしたが、
個人的には10年ぶりくらいの
彼らのライヴに感動しました。
好きな曲ほとんどやってくれたし。
マイスティースしか成立しない
他のスカバンドにはないような
独特の雰囲気と楽曲。
ホント解散が惜しいバンドだと
改めて思いました。
また見たいな。

そして、町のみんなに愛されて
祝福ムードでいっぱいの
おとやスタッフの人望も素晴らしい。
なかなかあんな感じの町ぐるみの一体感を
作り上げるのは大変なんですけどね。
おめでとうございました。
(よく考えたらみんなにお世話になってるけど、
まだおとや自体には行ったことないな)

b0133206_2115296.jpg


イベント終了時になって、
偶然前日夜に東心斎橋ストンプ
DJをやっていたクボタタケシ
珍しく会場に姿を現し、
一体いつ以来?っていうくらい
久しぶりに俊美さん、クボタと
一緒になりました。
10年以上前はしょっちゅう
3人が一緒に出るパーティが
あったなぁと、
懐かしさと失われた日々(笑)を
思い出して動揺?しました。
いろんな再会があった中崎町でした。
b0133206_2115862.jpg








b0133206_2144432.jpg

b0133206_215753.jpg

[PR]
by imag0020 | 2013-08-30 02:05 | My Favorite Things

静岡

先週は一年ぶりの静岡へ。
b0133206_6183876.jpg

四国在住のため生涯を通して
数回しか乗ったことのない新幹線に。

草薙球場で開催されるプロ野球公式戦
横浜DeNAベイスターズ vs 阪神タイガース
の観戦までオプションで?付いてきて
ちょっとした夏休み気分。

草薙球場と言えば
「日本のプロ野球が始まるより以前の1934年12 月に開催された日米野球大会で、当時日本チームのエースで後に読売ジャイアンツの初代エースとなる沢村栄治がベーブ・ルースを三振に打ち取るなど、アメリカ大リーグ選抜相手に8回で9奪三振無失点、失点は最終回のルー・ゲーリッグのホームランによる1失点のみと球史に残る快投を見せた場所でもあり、球場前にはその史実を伝えるべく、対峙する沢村とルースの像が建立されている。」(Wikipediaより)
という由緒正しい歴史ある球場。
『澤村・ベーブルースmemorial stadium』
とも呼ばれているらしい。
これは野球ファンとして、
そしてマートン・ファンクラブ代表として、
非常に楽しみな観戦になりそう。

と、思ったら…。
球場に到着した途端のゲリラ豪雨!
b0133206_6213627.jpg

地方球場にしては珍しくアッサリ中止のアナウンス
球場を埋め尽くす観客(特に阪神ファン)
からは大ブーイング。
僕もビショ濡れになって風邪ひきそう。
しかも、そのあと事故に巻き込まれ
夜中まで足止め喰らう散々な一日だった。


翌日は浜松市へ。
b0133206_6223985.jpg

手打蕎麦 naru

b0133206_6231150.jpg

鶏汁そば?だったかな?
超美味しかったです。
ここの店長、なんと四街道ネイチャー
初期メンバーだった方らしい。
僕の知ってる3人組になる以前ですね。
その関係もあってお店ではライヴも
開催しているそう。
あんなオシャレな蕎麦屋さん
見たことない。
それにしても静岡ってスチャダラパー周辺の
LBネイション関連人物の出身地として
注目すべきスポットですね。
かせきさいだぁ、タケイグッドマン、
その弟のマット君、さらにスチャ
結成時のメンバーでイラストレーターの
亀井君とか超重要人物ばかり。
電気グルーヴも出身らしいので
何かしらそういった土壌があるのか?
興味深い。

静岡市内ではシーンに欠かせない
最重要発信基地CORNERSHOPへ。
b0133206_625087.jpg

ECDのロンリーガール
7インチシングルが奇跡的に
残っていて運よくゲット!
店長のしげるサウンドさんには
毎回お世話になっています。
b0133206_62543100.jpg

(ちなみに隣にいるのは島田市カセットパンクレコード主宰)

夜はレアグルーヴ調の店内がヤバイ
クラブ『エイト』へ。
b0133206_6261697.jpg


音楽の話は1割程度であとは
阪神の話しかしない同志DJラマン
いつか松山でラマン君、カーニー君等
静岡DJポッセとパーティしたいな。
b0133206_6272371.jpg

そして僕が何の縁も所縁もない静岡へ
こうやって毎年訪れるきっかけとなった
カセットパンクレコード主宰
人呼んでカセパン店長
なぜカッコつけて写ろうとするのか?
今年も目一杯お世話になりました。
カセパンは店のコンセプトを
EARTHBEATを手本にしてくれた
そうですがウチなんかより、
全然良いショップですよ。
かなり偏ったレコードの品揃えですが
良いレコードだらけなんで、
探し物ある人は一度お問い合わせを。

あとコパサルーヴォのピーチ岩崎さんや
静岡で活動されている方々にも感謝。
来年も阪神戦込みでリベンジしに行きます!

b0133206_639618.jpg


島田市にて
『のらくろ』?

[PR]
by imag0020 | 2013-08-29 06:17 | My Favorite Things

納涼

b0133206_8263927.jpg

b0133206_8263971.jpg

今週末土曜日は1年ぶりに静岡へ。
しかも
島田市カセットパンクレコード主宰
納涼大会2013というユルい企画でDJ。
コパサルーヴォやEKDでもパーカッションを
叩いているピーチ岩崎さんのラテンDJもあり。
楽しみ。

フライヤもユルい。
[PR]
by imag0020 | 2013-08-21 08:25 | インフォメーション

屈指

いよいよ明日土曜日は!

結成20周年を迎えた日本屈指の
インストゥルメンタル・スカバンド
クールワイズマン松山ライヴ!
b0133206_1524946.jpg

Cool Wise Man
20th Anniversary Thanx Tour
2013/08/10/SAT
@ Live House Salon Kitty Matsuyama

Live
Cool Wise Man
T字路s
Skatter Brains

DJ
Judoman
Kamata Hiroshi
Milk-Tea


前売りチケットのお求めは
松山市内(一部市外にも)各所の
それっぽいお店等にて取扱中
(ウチにもあります)
完売間近

b0133206_15274367.jpg

[PR]
by imag0020 | 2013-08-09 15:23 | インフォメーション
line

DJ / 音楽評判家 / 80's洋楽王 / マット・マートン・ファンクラブ / 野球カード蒐集家


by imag0020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31