アイマグブログ― カマタヒロシ 

imag002.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

和製

b0133206_20481410.jpg

"Japanese Nolan Ryan"
Yasuhiro Ogawa #29
(Tokyo Yakult Swallows)
Pitcher

NPB Central League
Rookie of the Year 2013

祝ライアン小川セリーグ新人王

ライアンこと小川泰弘投手
b0133206_20491571.jpg

超カッコいいフォーム

5月の阪神戦で登板してた時
野茂英雄ばりの豪快な投球フォームに
「あの子は誰?」
って感じだったのに、
シーズン終わってみたら
まさかの最多勝に勝率1位!
今年ばかりは藤浪君も巨人の
アイツも仕方ない。
(ライアンも楽天則本もドラフト2位だったとは)
文句なしの受賞である。

そのライアンを目の前にして
想像以上に小柄で驚いた。
ほぼ僕と変わらない身長だった。
今まで見たプロ野球選手では
赤星憲広くらいか。
あの小柄な身体でプロで活躍
できるなんてホント凄い。
堂々としたマウンド裁きは貫禄すらあった。

それにしても、
ノーランライアンから来てるなら
『和製ライアン』は解るけど
『ライアン小川』はおかしくない?
(でも『ライアン泰弘』とか
『小川ノーラン』じゃ
いまいちしっくりこないか)

しかし、ライアン見たさに
僕も秋季キャンプに足を運んだのだが、
例によってお客さんがホント少ない。
高知県安芸市の阪神キャンプなんて
それなりに人が集まっているというのに。
確かに秋のキャンプは若手選手中心で、
スター選手は少ないし、
僕もヤクルトの若い選手など
ほとんど知らなかったりするのだが、
(僕から見たらコーチ陣の方が豪華だ)
仮にもセリーグの在京球団が、
これほど松山を懇意にしているのに、
驚くほど地元の関心が薄いような気がする。
ファンへの対応も良いし、
自分もヤクルトファンになれば、
楽しいだろうなと常々思っているが…。
来年も8月にヤクルト対DeNAの
公式戦が決定している。
まー、松山の野球ファンには
やや微妙なカードではあるが
あまりにも観客動員が少なければ
全く来てくれなくなるのでは。
せっかくこうやって公式戦が
毎年開催されてるんだから、
年に一度くらい観戦に行っても
いいんじゃないすか?
[PR]
by imag0020 | 2013-11-27 20:46 | 野球評判家
line

DJ / 音楽評判家 / 80's洋楽王 / マットマートンファンクラブ / アイマグ編集長


by imag0020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30