アイマグブログ― カマタヒロシ 

imag002.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

六階

b0133206_09550043.jpeg
さとう七瀬 生誕祭
~初めての体験編~

2017.5.27(sat)
@BarRockeye
start 21:00 ¥2,000(2d)


dj's
カマタヒロシ
tetsuoman
kuromitsu
kou (Check!)
TOSHI
yum.
takaccho
nanase

土曜日は久しぶりのロッカイでDJ。
Vinyl only set とか、
45 only set とか、
アナログ盤だけでプレイするのは僕らの周りでは
わりと当たり前にやってますけど、
今回はCDオンリーでDJです。
これはこれで逆に新鮮というか、
また違った選曲になると思います。
当日はRockeyeスタッフのバースデーバッシュらしいですが、
モチロンどなたでも入場可です。
お待ちしてますー。

[PR]
by imag0020 | 2017-05-25 16:51 | インフォメーション

五十

In the Beginning...
混沌の中から生まれた松山クラブ・シーンのはじまり。
80年代末期に存在した伝説のクラブ BPM 30周年パーティ!
そして、あの頃二十歳を迎えた僕らの50周年祭!
b0133206_22440878.jpeg
B.P.M. NIGHT spin off ゲージュー祭
2017/06/10/sat/19:30
*通常のクラブイベントとは異なる時間帯での開催です。ご注意ください。
@ Bar Caezar
adv. 2,500 yen. with 1drink + オマケ
 
DJ
カマタヒロシ
Kaz Hanayama
池田竜生 (BPM resident DJ)
Hitomi (Skatter Brains) & Mayumi (gee-gee)
井坂 彰

Friendship and Support
gee-gee PEANUTS Ad.Grow

http://imag.jp/bpmnight/

[PR]
by imag0020 | 2017-05-18 22:42 | インフォメーション

恐縮

b0133206_12302297.png
いよいよ21日(日曜日)、
10周年を迎えるライヴアースまつやまにSDPがやってきます。
僕は彼らがデビューした頃からの大ファンとして、
ずっと活動を追い続けてきました。
僕がラジオ番組をやり始めた当初から作品が出る度に
(時に何の告知が無くても)しつこいくらい出てもらったり、
( http://www.zoot-ss.net/store/new/sdpthe9thsense/ ←当時のインタビューの一部)
ツアーにお邪魔したり、会場でDJさせてもらったり、
書店で立ち読みしたら彼らが連載していた写真四コマに
自分の写真が使われてて驚いたり、
様々な「喜from喜怒哀楽」を受けながら長いお付き合いになりました。
でも「言葉巧みが常識AとB」のB様にトークショーしてもらったり、
ビートの筆頭株主SにDJしてもらったり、
ロボ宙も含めて何度も何度も松山に来てる気がするのに、
よくよく考えたらSDPとしてライヴパフォーマンスを
松山でやったのは過去たったの2回しかない!
どんなに思い返してみても、
2000年6月の "moya(music of yodan art)"ツアーまで遡らないといけない。
あの時はサロンキティでライヴやって、
ライヴ後に、まだ地下にあった時代のクラブビブロスで
クボタと俊美さんとDJまで盛り込んだアフターパーティもやって大盛況だった。
もう随分昔の話ですよ。
その前となると、さらに遡り、
1991年12月にラフォーレのパーティで来てます。
b0133206_12334638.jpg
まだ2ndアルバム『タワーリングナンセンス(大名作)が出た直後くらい。
めっちゃ若い頃ですよ。
ダテにやってーぜウン年目って唄うくらい、
彼らの気の遠くなるほど長い長い活動にも改めて驚かされますが、
松山に来たのが90年代初頭と、
2000年のたった2回という事実にはもっと驚きでしかない。
じゃあ今まで僕が目撃してきた数々のライヴは
ほとんど東京やら大阪やら四国各県だったんだな。
特にお隣の香川県ではゴルフ場みたいなとこでも野外ライヴやったし、クラブでもあったし、何年か前に美術館でもあったし、
昔から四国では断トツに多かったので羨ましいとしか言えなかった。
要は松山に17年ぶりに彼らがやって来るんだからチェックされたしってことですよ。
若年層も青年層も興味すらない層も関係なく誰が観ても
オモロなパフォーマンスであることは保証します。
b0133206_12361131.jpg
↑ほとんど『ねこあつめ』なスケシンさんデザインのポスター

こんなこと書きながら僕自身まだ一度も
ライヴアースに参加したことがなくて大変恐縮ですが、
SDPファンを勝手に代表して感謝申し上げます。
(祝)10周年ライヴアースまつやま
http://liveearth-matsuyama.com/

[PR]
by imag0020 | 2017-05-16 12:27 | My Favorite Things
line

DJ / 音楽評判家 / 80's洋楽王 / マット・マートン・ファンクラブ / 野球カード蒐集家


by imag0020
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31