人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― カマタヒロシ 

imag002.exblog.jp ブログトップ

商会

ウチの近所に謎の店がある。
骨董品というほどの物でもない、
鑑定団でも見てお宝にハマッたのか、
まあまあ年輩のオッサンが
何処から集めてきたのか不明な
出所の怪しいモノを大量に並べてる店。
商会_b0133206_910941.jpg

これは『エリトン・ジョーン
という方のサインフォト五千円。
マイケルジャクソンにマイケルジョーダン
という2大MJのサインフォトは
それぞれ10万円!
デビッドボウイや
『デカプリオ』という人のもあった。
他にも王貞治、長嶋茂雄、イチロー、
松井秀喜という国民栄誉賞クラスの
超スーパースターのサインボールもある。
全て安っぽいボールにそれっぽくサインしてあるだけで、
モチロン証明書などもない、
ただ店のオッサンの震える手書きポップに
三万円とか五万円とか大雑把な価格設定してあるのみだ。
一応丁寧にディスプレイされているが、
とんでもなくチープ感が漂っていて
万が一これらが本物だったとしても
絶対に買いたくないオーラしかない。
オモチャや漫画やポスターや
レコードにラジカセまであった。
字面だけ見るとセンス良さそうな
何か欲しいモノがありそうな
店に見えるかもしれないが、
商品も雰囲気も値段もオッサンも、
なにもかもが微妙なのだ。
決してキレイではない、
コンディションも普通以下。
ポスターや写真もちゃんと
フレームに入れて飾ってあればまだ良いのだが、
直接壁に貼ってあったりするし、
全体的に日焼けや色褪せてたりする。
好きなジャンルのはずなのに
見ていて全くワクワクしない。
オッサンが好きでやってるのは解るけど、
ただの道楽でやってるようにも見えない。
なんだろう?これは。
『ブラック商会変奇郎』みたい。
また一つ『店』について考えさせられた。
by imag0020 | 2014-05-12 09:09 | My Favorite Things

DJ / 音楽評判家 / 80's洋楽王 / マットマートンファンクラブ / アイマグ編集長


by imag0020
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31