人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― カマタヒロシ 

imag002.exblog.jp ブログトップ

転用

http://imag002.exblog.jp/1366606
(2010年7月のブログ参照)

アナログ7インチシングル用の
センターアダプターって、
僕らみたいな7インチ中心にプレイするセレクター以外は
特にこだわりもないと思うし
一般的にはターンテーブルに
最初から附属してある物で充分のはず。
しかも絶対的な必需品でありながら、
割と軽く扱われているのが実状だ。
転用_b0133206_23464611.jpg

僕は山型の形状でずっしりと重い
スティール製の物を愛用しているのだが
これはプレスが雑でセンターホールが
ズレたり狭かったりする
ジャマイカ盤に特に有効だ。
プラスティック製だとリリースの際に
軽すぎてスルっと抜けてミスが生じたりする。
それぞれの用途や好みに合わせて
選択できるほど多種多様な
アダプターが存在することは
ほとんど知られていないだろうが、
いずれにしても2つ持っていれば
充分事足りるはずだ。
プラスティック製のアダプターなど
カラーバリエーションが豊富で
使いもしないのにグッズ感覚で
ついつい集めてしまったり。
でも、アダプターって他に用途がなくて、
そんなに売れる物でも無いだろうから
これを製作している会社って
やっていけてるんだろうか?
などと余計な心配してたら、
こんな場所に転用されてた!
転用_b0133206_2344429.jpg

転用_b0133206_23461157.jpg

各家庭の玄関に!
しかもスティール製の山型!
そうか、みんな家にアダプター持ってたのか。
今後ご家庭でドーナツ盤を楽しむ際に
アダプターが見当たらなくて聴けない!
なんて時は玄関にあるので、
外して代用してみては?
by imag0020 | 2014-05-29 23:43 | My Favorite Things

DJ / 音楽評判家 / 80's洋楽王 / マットマートンファンクラブ / アイマグ編集長


by imag0020
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31