人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― カマタヒロシ 

imag002.exblog.jp ブログトップ

座長

クボタ座長一座特別公演
『HOTTEST NEO CLASSICS』
おかげさまで盛況の内に幕を閉じました。
お越しいただいた皆様に感謝申し上げます。
今回は森ラッピンにシンコちゃんまでいたので、
焦点も分散していたと思いますが、
蓋を開けてみると主役はやはり座長クボタタケシでした。
あの堂々とした佇まいに改めて脱帽。
何十年も松山にやって来ていて、
松山のお客さんにウケる曲なんていくらでもあるにも関わらず、
いわゆる定番のクラシックスは一切かけず、
しかも、ある一定のテンポを崩さず、
沸点の手前くらいの熱さを保ちながら
お客さんをじらしてじらして、
それでも沸騰させないでとろ火でじっくり煮込み続け、
結果ずーっとフロアでお客さんが踊り続けるという、
実にプロフェッショナルな仕事ぶりでした。
これぞ座長の風格、銭の取れるDJとはこの事。
DJは誰しも限られた時間の中で早くお客さんを
爆発させたいと思ってるはずですが、
そんな焦りを見せない圧巻の仕上がりでした。
座長_b0133206_14391782.jpg
終わってからも早朝5時に焼き肉定食をガッツリ平らげ、
翌日昼間はエアコンもかかってないようなリサイクルショップで
汗だくになりながらレコードを延々と堀り続け、
座長_b0133206_14461295.jpg
帰りになぜか回転寿司屋で若者のように14皿積み上げる。
(ちなみに僕は5皿でした)
僕はバテ気味でレコード掘りもそこそこだったので、
7インチと寿司の皿の数は比例するんだと思い知らされた次第です。
あー、この男には勝てんわ、
と、心底思いましたね。
リアルモンスターでした。

話は戻って、僕は今回露払いに徹したので
ピークタイムにDJできなかったのですが、
ノリ君も含めてジャンルもスタイルもバラバラな選曲のDJ、
それぞれの個性がキチンとプレイに表れていて、
変な物言いですが久しぶりに
「クラブらしい」雰囲気だなーと感じましたね。
シンコちゃんのDJもホント良かった。
普段はお爺ちゃんみたいなのに(笑)
DJしてる姿はカッコいい。
本人も楽しそうで何よりでした。
座長_b0133206_14403075.jpg
しかし、いつまで経っても
『ミクロボーイとマクロガール』
を誰もかけそうにないので、
シンコちゃんの2回目のセットの際に
「せっかくだからかけなさいよ(苦笑)」
と、促したら、
「確かにこのタイミングしかないね!」
と、シンコちゃんからクボタに手渡していた
7インチを開封してかけてもらいました。
座長_b0133206_14410341.jpg
正にあの曲のトラックを作った男とギターを弾いてる男と
一緒に爆音で聴くなんて贅沢かつ感慨深い瞬間でした。
正直ここ最近はテンションも落ちていて、
このパーティに対してもなかなかエンジンがかからず
不安な気持ちが大きかったけど、
クボタ一座とシーザースタッフ、お客さんのお陰で乗り切れました。
実は2日経ってるのに、
まだクボタが松山に潜伏してレコードを堀り続けているので
今日こそは空港に送り届けて窓際席に押し込みたいと思っています。

by imag0020 | 2017-07-24 14:37 | My Favorite Things

DJ / 音楽評判家 / 80's洋楽王 / マットマートンファンクラブ / アイマグ編集長


by imag0020
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31