人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― カマタヒロシ 

imag002.exblog.jp ブログトップ

素足

第2回 奥南音楽の集い
@ 奥南公民館

無事終了しました。
急に決まって短期間で準備してくれた割には
きちんとした舞台が整ってて、
1年ぶりに再会した人達から初めてお会いする人まで多数お越しいただきました。
素足_b0133206_14102602.jpg
今回はEKD(Los Cabrones)と一緒に行ったのですが、
目論見通り彼のライヴはあそこの雰囲気にピタリとハマり、
ほとんどのお客さんが彼の歌を初めて聴いたのに、
ちゃんと反応があり最後は盛り上がってました。
さすが場数を踏んでるだけのことはある。
畳の上があれほど似合う歌い手もなかなかいないのでは。
素足_b0133206_14114434.jpg
僕はライヴの前と後の2時間ずつ、
計4時間もレコードかけてました。
終始良い雰囲気でしたよ。
素足_b0133206_14102768.jpg
地元の奥南のコトバンドのライヴも、
座敷の上にドラム置いて素足でバスドラ踏んでる姿が
カッコ良くて見入ってました。
みんな地元の人で、地元の公民館に集ってきて、
世代を越えて音楽を楽しんだり、食べたり、呑んだりしてる。
作られた設定が何もない本当のローカルシーンを垣間見れました。
そこに招いてもらって歓迎してもらって。
ホント、音楽を楽しむのに都会だの田舎だの
何も関係ないなと改めて感じました。
企画する人、運営するスタッフ、集まるお客さんの気持ち次第です。
明らかに昨年より反応も大きかったので、
来年また新たな試みのお手伝いしたいなと思った次第です。
素足_b0133206_14102849.jpg

子供多い

by imag0020 | 2017-08-21 14:05 | 大地の音紀行外伝

DJ / 音楽評判家 / 80's洋楽王 / マットマートンファンクラブ / アイマグ編集長


by imag0020
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31