人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― カマタヒロシ 

imag002.exblog.jp ブログトップ

空箱

7月7日は7インチの日


以前、ホームセンターに売られている

プラスティック製フタ付きコンテナ

https://imag002.exblog.jp/29326348/

について書いたことがあるが、

検索してみるとDAISOで売ってる化粧品とか入れる?ケースや保冷トートバッグ等も7インチにピッタリだと話題になっていた。

空箱_b0133206_12250431.jpg
↑保冷バッグ
空箱_b0133206_12254720.jpg

空箱_b0133206_12250722.jpg
↑保冷バッグ
空箱_b0133206_12251166.jpg
↑一個だけ買ってみた
空箱_b0133206_12251350.jpg
↑こんな感じになるらしい。


僕らは7インチシングルにジャストサイズの

バッグや箱を見つけると試してみたくなる人種だ。

以前、FM愛媛で使用してるA4サイズのコピー用紙の箱がピッタリだと気付き、

毎回収録の度に空き箱が棄てられてないかチェックしていた。

空箱_b0133206_12281304.jpg
↑100枚以上収納可

何かのイベントの時にレコードをその空き箱に入れて販売してたら、たまたま来ていたFM愛媛の社員さんが、

「あ、コレ、会社にいっぱいある箱!」

って反応してて面白かった。

空箱_b0133206_12300398.jpg
↑ちゃんとした専用の箱↓
空箱_b0133206_12300440.jpg

ユニオンとかで売られてる150枚くらい収納できる

「ちゃんとした専用の箱」もモチロン良いけど結構高い。

まぁ、ある程度の数のコレクションを所有してる人なんかは

箱も統一して積み上げたい気持ちはあると思うけど。

レコードを収納するための箱なのに、

僕なんかは箱そのものもコレクションしてしまってて、

箱の数がレコード所有枚数を追い越してしまった。

空箱までいっぱい集めてしまってるという始末の悪さ。

そんな箱のコレクションの中でも究極なのが

Platter-Pak社のヴィンテージケースだ。

空箱_b0133206_12311283.jpg

コレについては長くなりそうなので次回書く。


by imag0020 | 2019-07-07 12:23 | 7吋

DJ / 音楽評判家 / 80's洋楽王 / マットマートンファンクラブ / アイマグ編集長


by imag0020
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31