人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― カマタヒロシ 

imag002.exblog.jp ブログトップ

雨男

雨男_b0133206_11474075.jpg

東音夜市ご来場ありがとうございました。

関係各位の皆さんもありがとうございました。

ライヴにしろイベントにしろ野外で開催する上で

避けては通れないのが天候の問題。

運営側、出店ブース、PA、演者、お客さん、

誰にとっても雨が降って得はない(だろう)。

今年は俊美さんがやって来ると聞いた瞬間から雨が降る予感しかなかった。

なにしろとんでもないレベルの野外雨男

全国の野外で雨を降らせ、ズブ濡れで歌ってる姿を何度も目撃している。

ソウルセット野音ワンマンは90年代から

20周年の時まで何度も雨が降ってるし、

愛媛県久万高原町で開催した野外ライヴでTHE ZOOT 16なんて雨が凄まじくて演奏が頭に入らなかった

そもそも台風で中止になった伝説の第一回フジロック2日目もソウルセットは出演するはずだったのだ。

ただ、そんな迷惑な雨男(すいません)俊美さんが凄いのは、

毎回その雨すらも劇的な演出に見せてしまうことだろう。

みんな傘を差して観てたけどパフォーマンスに引き込まれていってるのがこちらにも伝わってきた。

僕なんか雨降っただけでトーンダウンして

DJにモロに影響してしまうタイプなので、

ホント凄いなって感心してしまう。

相変わらずの求心力でした。

雨男_b0133206_11463316.jpg
雨男_b0133206_11463547.jpg
雨男_b0133206_11463870.jpg
雨男_b0133206_11470538.jpg

僕もなんだかんだで長いお付き合いしてもらってますが、

近年はほとんどやり取りもなく、

自分の近況なんかも伝えていなかったので、

今回この様な機会に恵まれ、

久しぶりにお会いできて喋って、その人柄の大きさに触れ、

ま、この人には一生頭が上がらんなって再確認した次第でした。

それぞれが自分の進むべき道の最中(さなか)で、

何年かに一度たまに何処かの道の駅とかでバッタリ会って、

って感じかも知れない。

だから、また何年後かにって。


雨男_b0133206_11434148.jpg

HAPPY ISLAND / Menina moca

Toshimi Watanabe & THE ZOOT 16


俊美さんの新曲7インチとても良い曲だった!

最初ジャケを見た時、

俊美さんのシングルだと気づかなかったけど。

これは買っておくべきでしょう。

雨男_b0133206_11424202.jpg

で、コレはそのシングルのテストプレス盤10インチ

モチロン世界に一枚しか存在しない 1 of 1

でももったいないから7インチでかける。



雨男_b0133206_11441222.jpg
雨男_b0133206_11441496.jpg
本文では触れていないが最高に素晴らしかったEKD & STONE AXE
圧巻でした。仕上がってたなー。感動。




 




Photos by Daisuke Kurokawa



by imag0020 | 2019-08-26 11:35 | My Favorite Things

DJ / 音楽評判家 / 80's洋楽王 / マットマートンファンクラブ / アイマグ編集長


by imag0020
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31