人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― カマタヒロシ 

imag002.exblog.jp ブログトップ

中俣

中俣_b0133206_14001012.jpg
かなりシンプルな急ごしらえなフライヤ


今夜は結構久しぶりの広島。

INUGAMIのバーターで

中俣_b0133206_14223810.jpg

「(DJの)中俣さん(がやってる)とこに

お好み焼き食べに行きませんか?」

と、誘われたので

本当にお好み焼き食べに行くだけでDJはやりません

最悪クラブには行かなくてもいいくらいのノリで。


この「しくじるなよルーディ」ってパーティ

結構前から誘ってもらってたのですが、

タイミング合わなくて何度も見送りになってた経緯があって、

今日は急遽決まってフラッと遊びに行かせてもらうことに。

元々、この「しくじるなよルーディ」って

タイトルは僕が名付け親みたいなもんで、

と言ってもモチロン元ネタはクラッシュの

中俣_b0133206_14013903.jpg

Rudy Can't Fail邦題なんですけど、

それを僕が気に入ってフライヤに載せるキャプションを書くときに締めに必ず使ってたんですよ。

(これと同義語でラジオのオープニングの締めで必ず使ってた「チェックされたし」がある)

まぁ、キメの台詞的に使ってた言葉で特に意味は無いけど、

それをまた気に入ってタイトルにしたのがこのパーティ(飲み会)だと聞きました。

何が良いってDJそれぞれの名前まで

クラッシュの曲名に由来してるところ。

アサオとコソ泥

なんて彼の事を知ってたら思わす「一本!」

って言いたくなるほど上手い。

(オカ・コーラもシンプルで笑ったけど)

それで僕も資料を引っ張り出してきて、

中俣_b0133206_14032736.jpg

全曲解説シリーズ ザ・クラッシュ


カマタヒロシ に引っ掛かりそうな曲名を考えてたけど、

なかなか良い名前ないなぁ。

中俣_b0133206_14035330.jpg

ロック・ザ・カマタとかダサいしな

とりあえず

中俣_b0133206_14043046.jpg

Hitsville H.K.にしようかな。

ま、そんなこと決めても何にも間に合わないけど。

こんな急に決まってお客さん来るのか? 

最悪来なくてもいいけど。



この「最悪〇〇しなくてもいい」は今日の流行りワード


by imag0020 | 2019-08-31 13:59 | My Favorite Things

DJ / 音楽評判家 / 80's洋楽王 / マットマートンファンクラブ / アイマグ編集長


by imag0020
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31