人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― カマタヒロシ 

imag002.exblog.jp ブログトップ

時差

今年もよろしくお願いします。

もう世間との時差ボケが凄い。

時差_b0133206_12445752.jpg
時差_b0133206_12484974.jpg

HUF X PULP FICTION

1994年に公開された映画監督クエンティン・タランティーノの傑作

PULP FICTION』。いまも世界中に熱狂的なファンをもつその名作カルト映画と手を組んだ、今季スペシャルカプセルコレクションが登場。

時差_b0133206_12462354.jpg

映画『パルプフィクション』25周年記念で

昨年末にHUFとのコラボ企画ウエアがリリースされていた。

スターウォーズの40何周年っていうのは

第1作公開時に子供だったから理解できるけど、

パルプフィクションの25周年はねぇ、

もうそんな前なのか、という感じしかない。

90年代のカルチャーを振り返った時に一連のタランティーノ作品は必ず出てくると思う。

レアグルーヴやブラックスプロイテーション再評価に連動するような雰囲気。

時差_b0133206_12485443.jpg

サントラが優れた選曲のコンピレーション盤として重宝されていたこと、など。

時差_b0133206_12510981.jpg

"Let's Stay Together" Al Green

なんて映画のシーンを連想しながらクラブでかけてたな。

ロクなシーンじゃないけど

あ、でも「レザボア」のサントラに入ってる曲の方が今でもかけてるかな。

時差_b0133206_12512855.jpg

"Little Green Bag" George Baker Selection

こんな7インチが昨年オランダでリイシュー

まぁ、今更パルプフィクションについて語るのも滑稽だし、

実際何年も観てないけど。

今回のコラボ、Tシャツやスウェットなんかは特に欲しいと思わないがデッキは良いなと思った。

こういうコラボって、supremeとかでもよくやりがちですけどね、最初このHUFのデッキを見た時はオフィシャルだと思ってなくて、

昔のスケートブランドならサンプリングで出してたけど、

今はちゃんとしてるからなって。

このユマサーマンのプリントは良い感じでブートっぽくて好き。

HUFは確か僕がサンフランシスコに行ってた頃にオーブンしたのでレコ屋をハシゴするついでに入ってましたけどね。

でも、こういうのはみんな買っても乗らないで部屋に飾ってるんでしょ?


by imag0020 | 2020-01-06 12:43 | My Favorite Things

DJ / 音楽評判家 / 80's洋楽王 / マットマートンファンクラブ / アイマグ編集長


by imag0020
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31