人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ― カマタヒロシ 

imag002.exblog.jp ブログトップ

MonthlyHanshinTigersMag

MonthlyHanshinTigersMag_b0133206_15584516.jpg

阪神タイガース球団発行紙月刊タイガース
1978年に創刊され今年30周年を迎えた
文字通りタイガース・ファンのための専門誌である。
MonthlyHanshinTigersMag_b0133206_1558557.jpg

↑創刊第2号1978年4月号は若虎掛布が表紙「プロ野球初の球団発行誌」と謳っている

以前『週刊ベースボール』が50周年を迎えたことの偉業について
触れたことがあるが、この雑誌はもっと凄い。
なにしろ「阪神」のことだけしか書かれていないのだから。
モチロン、『月刊ジャイアンツ』や『月刊ホークス』も存在するし
世の中にはもっとマニアックな雑誌も山ほどあるだろう。
こうやって毎日タイガース日記を書いてる自分が言うのもなんだが
相当特殊な世界のような気がする。
このブログを読んでくれてる人(いるのか?)から見たら
当然『月刊タイガース』の年間定期購読くらいしてると思うだろうが
ハッキリ言って買ったことは1、2回しかなく、
書店で見つけたら手にとってパラパラとめくってみるくらいのものだ。
どちらかと言えば編集部に就職したい。
毎号大変な作業だとは思うが、毎月タイガースの特集を考えて取材して
編集するなんて自分から見たらとても羨ましい職業である。

MonthlyHanshinTigersMag_b0133206_16052.jpg

 
by imag0020 | 2008-09-19 16:01

DJ / 音楽評判家 / 80's洋楽王 / マットマートンファンクラブ / アイマグ編集長


by imag0020
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31